zpot6’s blog

日々退歩

EX展in岡山

 

2023/0507

 

大阪も東京も受験で行けず、何気に初原画展だった

感想としては終始当たり前に最高だった 以下例のごとく長ったらしくうるさい感想になるがほぼ記憶ないので中身はない

 

・巻頭歌から始まるの良すぎ 好きな巻頭歌が多くて漏らすかと思った

 

𓆩わたしが好きな巻頭歌𓆪 

理解できるやつ → ハリベル様「気づかないのか我々は」 ギン「君が明日蛇となり」 キラ「ただ君にさよならを言う練習をする」 空鶴「目を開けたまま空を飛ぶ夢を見てるんだ」 ハッシュヴァルト「痛みはない」浦原「そう我々に、運命などない」 とかなんだけどかなり揃っていて良かった

理解できないけど好きなやつ → 一角「俺たちは月光に毒されている」 花太郎「堕ちてゆくのは ぼくらか 空か」 ネル「あなたを光で射抜くとしても」

みんなの好きな巻頭歌も教えて〜 個人的にBLEACH好きポイントの巻頭歌が占める割合、かなり高い

 

・一生キタニタツヤ流れてて良かった 欲を言うなら歴代opとかも流して欲しかったが、許可とるのダルいんかな いや取れよ

・絵が綺麗すぎ 久保帯人の絵柄、宇宙一好き

・どんなキャラクターでもツラが良いから、視界から得る養分がデカすぎて脳みそが使いもんにならん

・SS篇の面白さレベチ?名シーンしかない

・クオリティ良すぎ 天井で地獄蝶飛んでたが

・好きな場面ばっかというかBLEACHは好きな場面しかないのでどこ見ても興奮状態

・息する間もなく一生口から感想出てくんの フォロワーと私だけ絶対うるさかったすみません

・兄様と石田雨竜、やっぱり顔が良すぎ? どんな角度から見ても「かっけ」と「美人」しか言えんかった 名古屋までには語彙力高めようね

・改めて確信したけど久保帯人のコマ割りというのか、セリフだけ載せる描き方がお洒落すぎて涙

・悲しいことに「あれをやったのは兄か?」がなかった 誇りのシーンはあったのでまぁ、、

・作者やスタッフがキャラクターを熟考して構成やセリフを生み出しているというのを改めて実感して、ういらのチャンイチたちは愛されているんだなぁと泣いた

・作者の解説からBLEACHへの愛がヒシヒシと伝わってきてとんでもねぇなと思った とんでもねぇよ久保帯人

朽木ルキア、橋本環奈とタイマンして余裕で勝てる可愛さ

・やっぱり兄様の、態度がものを言う感じだよな

・物語と関係のないif軸の描き下ろしみたいな、日常のイラストが本当に良くてそれだけは供給し続けて欲しい

藍染惣右介出てくる度に黄色い悲鳴 大好きだから

藍染惣右介の「勇気と」のセリフ 読んでる最中は理解できなくてかっこいいという感情よりも脳みその方が疲れていたんだけど、何回か履修したら「そいうことか!?、、、そういうことなんか!?、、、超かっけーぞ!?これ」という進研ゼミ状態になっちゃって、それからはBLEACHの中でも断トツで好きなセリフ

・このセリフを私はあえて藍染惣右介に言わせたと思っていたんだけど、久保帯人が「藍染惣右介だから言えたセリフだ」と言っていたのが胸熱すぎて吐いた

・濃い2時間だった 名古屋も楽しみすぎる

 

BLEACHのフォロワーへ

ラーメンと酒、宜しくお願いするよ!

f:id:zpot6:20231204173105j:image