zpot6’s blog

日々退歩

𖤐 ̖́-‬ Gintama後祭り

 

2023/0319

 

銀魂後祭り(仮)に行ってきた感想

 

【会場入り】

年齢層バラバラ〜!

キラキラしたオタクがあんまりいなかった

これが旬ジャンルのイベントだったら似たような女たちがウジャウジャ居たんだろうなと

 

トイレは行列で最悪 並んでる途中、子安武人のボイスが会場内から聞こえてきて戻ろうか迷ったけど膀胱に敗北した

 

【オープニング】

パチ屋にいる坂田銀時で笑った

きただにひろし出てきて爆笑  というかウィーアーをみんなで熱唱することで、本当に銀魂の現場に来たんだって実感するのが正常じゃない 狂わされてる

中井和哉パネルなの絶対やらせだろ‼️最高‼️

 

【前半】

アフレコがまじで良かった

かっぱ巻きと記憶喪失とかみんな好きな回だろ

声優さん声変わってなさすぎ 歳とらなすぎ そういう化け物?

チコハニが来るって知ってかなりデカい声だしたオタク 本物のチコさん美人で眩しかった

ヒカリ証明論やらないだろうなと思っていたから一発目にやってくれて漏らすかと思った

mvが卑怯 あんなん高杉オタクみんな死んだだろ

サムライハートカバーが神すぎ IKEさん聞いてる、、、?涙涙涙涙涙涙涙

お通ちゃんライブも良かった ミカコングが40とは思えない可愛さで発狂 40って何?

声優登場で悶絶 心のシャッター2億枚きった

阪口大助が終始可愛くてなんなの?あの生物

共通テストを最速で100点取った人もなんなの?凄すぎる

 

【後半】

山寺宏一来るなんて聞いてない 山寺宏一来たのやばいよな やばいだろ そのままのくだりでナチュラルにファイナルのアフレコしててキモすぎた 理性も情緒も捨てた

DOES!?轍!?何!?

一番泣いた アコギでなに歌うんだろと思ったらまさかの轍 IKEさん聞いてる?(聞いてた)

バンドのライブでペンラ降るの初めての体験すぎてちょっとウケた 普通に拳振りあげたかった

子安武人ボイス 当時はきゃあきゃあ言ってたけど冷静になるとなんで来ないのかわかんなくて腹立つ 下痢しながらでも来い いい声だったから許すけど次は絶対に両国まで来い

声優さん勢揃いで軒並みスタンディングオベーション 神々しすぎて記憶ない 強すぎ

空知先生による描き下ろしが色々酷い(褒めてる)

中の人ネタを知らないファンを全力で置いてけぼりにするスタイルがかなり銀魂という感じで良かった

飯を飯で断る伝説の石田彰石田彰が再現するの今思えばアホすぎてウケる 最高だった 何度でも断って欲しい

安定の坂本真綾ネタが出てきて興奮

スウィートホームで狂った(狂ってるのは杉田なのに)わたしもいつか、好きな漫画で箱の中身はなんだろなしたらこの手触りは銀魂ですねぇ!になるのかな〜♪

 

【エンディング】

3Zアニメ化するらしい 現在が本当に令和なのか疑ってしまう

ここまで来て終わらなかったんだからもう一生銀魂終わんねぇよ 地球滅ぶまでやって下さい

銀魂より先に死にたいなと思った

濃すぎた三時間 ありがとう銀魂

 

終わり

f:id:zpot6:20231204170736j:image
f:id:zpot6:20231204170733j:image